好きなもの雑記

好きなものについて色々書きます。たまに愚痴る

ぶつかりおじさんの傾向と対策

 女性なら一度は被害に遭うぶつかりおじさん。

私もたまに遭遇します。彼らがなぜそんなことをするのか理解できませんが、私なりの対処法をここに書いておきます。

 

 まず、「ああ、あいつぶつかってくるな」と感じるジジイを先に見つけておきます。急にぶつかられるから反撃もせず逃してしまうのです。先に目をつけておけばぶつかられた直後に怒鳴りつけられます。

 次に、案の定ぶつかってきたら一歩も譲らず身体に力を入れて動かないようにします。相手はこちらが退くと思い込んでいるのでそこまで全力でぶつかってはきていません。こちらは退かない覚悟でぶつかりましょう。クソバカぶつかりおじさんに世間の常識を分からせるぶつかり稽古ですので、手を抜かずにぶつかりましょう。すると相手がよろけますので、すかさずメンチを切って舌打ちします。

 相手は、「きゃっ…」みたいな反応しか予測していませんので、この時点で逃げようとします。

深追いしない場合はここで見逃してやって良いでしょう。何かブツクサ言ってる場合は、大きな声で「ぶつかってんじゃねぇぞ!前見て歩けジジイ!」とでも言っておきましょう。

何度かやられて怒りが溜まっている場合は、鬼越トマホークをお手本に「オイ!待て!ぶつかって謝罪もなしかコラァ!」とでも怒鳴りつけておきましょう。大抵のクソバカぶつかりおじさんはビビって小声で謝ってきます。

 なんで謝ってくれたのかというと、大型犬より立ち向かってくる小型犬の方が怖いからです。加減を知らずに噛み付いてくる奴って怖いですからね。

 

 そもそも、女にぶつかってストレス発散しているようなジジイは強く出られるとしゅんとしてしまいます。ガチでヤバいジジイは誰にでもぶつかっています。ゴミカスなりにその辺りの常識は弁えていますので、非は自分にあることをうっすら理解はしています。

 強そうな者にぶつかることができない時点で理性があります。女で弱そうだから舐められただけです。自分はお前のことを怒鳴りつけられるぞと最初にマウントを取れば、彼らはクソバカ低脳ですが謝罪くらいはできます。

 

 個人的に怒鳴りつけたくなるポイントは、彼氏と歩いてる時はぶつかってこないのに、1人だとぶつかってくる浅ましさです。

 多分、殴られるのが嫌なんだと思いますが、私たちの場合は彼氏の方が遥かに手足が出ませんし、こういう時に人を怒鳴りつけたりしません。キレる沸点も私の方がだいぶ低いです。彼氏は格闘技や武道の経験はありませんが私にはあります。

見た目で分かることでしか判断せずにぶつかってくるあたりが1番腹立たしいです。

 

 ぶつかりおじさんがこれを読んでいたら、今までの行いを反省して二度とするんじゃねえぞ。

二度としないでください、とか頼む形になるのも腹立つんだわ。次ぶつかってきたらブン殴るからな。

梅雨の時期は傘があるから気をつけて前見て歩けよ。私は今までやった武道の中で棒状の物で他人を殴りつけたりするのが1番得意だったからな。

それと寝技できるから落ちるまで締めるぞ。最悪の場合、失禁する羽目になるから二度とぶつかるなよ。

 あと、女の方がショートテンパー多いから気をつけろよ。私みたいに嫌がらせしてきた人間を3年間監視し続けたり、嫌いな人間は10年単位でSNSアカウントやらブログまで調べ上げてネットで監視する粘着人間にぶつかると毎日のように駅にいるかチェックされて後をつけられて監視されるぞ。